上場やM&Aの成功と、Webリスクマネジメントは、もはや切り離すことのできない、非常に重要なものとなっています。
大きな取引が成功する直前でのインシデント発生は、証券会社や金融機関が最も忌避する「信用棄損」にあたり、企業にとっては想像を遥かに超えるダメージとなることがあります。些細なことが命取りとなることが無いよう、経験豊富なメンバーが全力でリスク回避の支援を致します。
導入の流れ
-
状況ヒアリング及びご契約
まずは当社コンサルタントが現状をヒアリングし、現在の課題と解決策をおまとめします。 条件面をすり合わせ、ご契約に進みます。
-
プロジェクトキックオフミーティング
プロジェクト推進担当コンサルタントが、今後の流れをご説明、推進します。 貴社にも担当者を選任いただくケースもございます。
-
各種プロジェクト推進
プロジェクト推進担当コンサルタントが主導して、各種プロジェクトを推進します。
-
定例報告会
随時、各種プロジェクトの進捗報告とその後の対応についての報告、議論の場をいただきます。
SNSでの情報の拡散性は非常に高く、投稿者の意図を超えて大きな問題に発展しがちです。問題の芽を早期に発見し、適切な対応を取るための時間を確保するという危機管理の側面からはもちろん、企業の発展を考える上でも、オンライン上の声を理解し顧客のニーズや市場の動向を把握するために、SNSモニタリングの重要性が高まっています。