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- 風評被害対策
資料の主な内容
新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、多くの企業がテレワークを導入し、在宅勤務が一般的になりました。
在宅勤務が増えたことにより、満員電車での通勤や希望しない飲み会などから解放された半面、自宅で過ごす時間が増えたために、社員が孤立感やストレスを感じることも増えています。
その原因の一つに、以前は職場に出勤して同僚と直接コミュニケーションをとるなどで発散できていた日々のストレスの行き場がなくなったことが考えられています。
そしてその結果、業務中に起こるトラブルにおいても以前に比べて多岐に渡るようになりました。
それらのトラブルを未然に防ぎ、万が一トラブルが起こってしまった場合には、企業としてどのように対応すればよいのでしょうか。
本資料では、社員の業務中のトラブルが企業に及ぼす影響について考察し、雇用リスク回避のためのポイントを3つ紹介します。
- 社員の業務中のトラブルも企業の責任?
- 雇用リスク回避のための3つのポイント